ビタフル(VITAFUL)の成分を詳しく見てみた

電子タバコのVITAFUL(ビタフル)の成分をちょっと詳しく見ていきたいと思います。

 

VITAFUL(ビタフル)は電子タバコと一括りに言われてはいますが、正確にいえば電子タバコではありません。有害な物質が含まれている“タバコ”とは違います。

VITAFUL(ビタフル)はいわゆるビタミンスティックとか水蒸気スティックと呼ばれているものです。要するに、ビタミンを水蒸気で摂れる棒‥!?ってカンジです(笑)

そんな名前の通り、ビタミンが沢山入っているビタフル(VITAFUL)の成分は下記の通りです。

 ビタミンA  900㎍
 ビタミンB6  2mg
 ビタミンB12  1600㎍
 ビタミンC  1000mg
 ビタミンD  400IU
 ビタミンE  30IU
 コエンザイムQ10  100mg
 コラーゲン  1000㎍
 カテキン  500㎍
 8-シオネール  500㎍
 ℓ-メントール  500㎍
 プラセンタ  500㎍
 ヒアルロン酸  300㎍
 コンドロイチン  300㎍
 セラミド2  300㎍
 乳酸菌 500㎍

※例外
マスカットメンソールのヒアルロン酸は500㎍

>>ビタフル

 

健康に良い成分だらけですね。
ざっくり説明しますと、

ビタミンA
暗い場所でも視覚が順応するようになる機能、肌の健康維持と発育の促進、鼻や喉なんどの粘膜に働きかけ細菌から守ってくれる役割を持つ。

ビタミンB6
粘膜や皮膚の健康を維持したり、血液や筋肉などを作る。

ビタミンB12
貧血の予防や神経の機能を正常に保つ役割を持つ。

ビタミンC
粘膜や皮膚の健康維持や免疫力を強めたり、鉄の吸収を良くする。さらに抗酸化作用もあり、脈硬化や心疾患を予防することも期待できる。

ビタミンD
丈夫な骨を作る。

ビタミンE
強い抗酸化作用を持つ。動脈硬化などの生活習慣病や老化と繋がっている疾患を予防する働きがある。

コエンザイムQ10
強い抗酸化作用があり、美肌効果や疲労回復、精力増強などの効果が期待できる。

コラーゲン
肌や髪、骨、関節、目、脳などの健康維持や高血圧やガンの予防。

カテキン
抗酸化作用と殺菌力があるので、感染症の予防や肥満など生活習慣病予防にも期待されている。

シネオール
抗菌、抗ウィルス、抗炎症作用が期待できる。
血行促進や花粉症、呼吸器系の不調にも働きかける。

ℓ-メントール
抗アレルギーや抗菌効果、清涼感を感じることができる。

プラセンタ
新陳代謝の正常化や免疫力を高めたり活性酸素を除去する働きがある。肝機能の向上やホルモンバランスを整える効果も期待できる。

ヒアルロン酸
肌や目などの保湿効果により、たるみやシワの予防と眼精疲労の改善などが期待できる。

コンドロイチン
骨粗鬆症や動脈硬化の予防、目や美容にも働きかける。

セラミド2
肌の保湿力を高めてくれる。敏感肌やアトピー性皮膚炎の改善。

乳酸菌
整腸効果があり便秘の改善や美肌、アレルギー抑制、脂肪燃焼などの効果が期待される。

 

有害な成分は一切なく、ビタフル(VITAFUL)を吸うだけで これらの健康に良い成分が摂れるのは気分的にも嬉しいものです。ホント、紙タバコとは真逆ですよね。

だからといって、ビタフル(VITAFUL)を使えるのは20歳以上からですので、そのへんは注意してくださいね。

>>  VITAFUL ビタフル カートリッジタイプはコチラ

 

タイトルとURLをコピーしました