禁煙

禁煙グッズで意外と人気なもの

投稿日:

禁煙グッズと言えば、電子タバコや禁煙パイプ、禁煙補助薬のニコチンパッチやニコチンガム、ザイバンやチャンピックスなどの禁煙治療薬が有名ですよね。今回はこれらの有名どころを外した“ニコチンなしの禁煙グッズ”をご紹介したいと思います。

 

禁煙グッズ、ニコチンなしでの人気商品は

ニコチンなしの禁煙グッズで手軽で人気の商品と言えば、禁煙飴です。

こちらは、おくすり屋さんもおすすめの禁煙キャンディになります。味は他にミントもあります。保存料や着色料といった添加物が入っていないのもGoodなのですが、ノンシュガーでカロリーが34%offされているんです。

夫は電子タバコで禁煙する前は普通の飴やお菓子を常に食べていたので、 まさかの健康診断で引っかかってしまいました( ;∀;)なので毎日口にするものに砂糖や身体に悪の添加物が入っていないものが絶対におすすめッス。コレはビタミンCも入っていますよ。

効果は一般的な禁煙飴と同じで、松脂末や松葉エキスによってタバコが吸いたくなくなります。なぜかというと、これらはタバコの味を不味くさせる働きがあるからです。なので自然と吸いたくなくなるという禁煙グッズとなります。

 

飲み物でも禁煙できたらいいのに!という方に。お茶はどうでしょうか。

飲みやすくて本当にタバコが不味くなると結構人気の禁煙アイテムなんです。

禁煙時のイライラにサプリメントもあります。


ヨーロッパの伝統的なハーブで、落ち着きとやすらぎをサポートしてくれます。

 

禁煙本の紹介

有名な禁煙本は「禁煙セラピー」です。読むだけで絶対やめられる、と謳われています。こちらで禁煙できたという声もよく聞きます。

著者はアレン・カー氏、イギリスの禁煙活動家です。実は彼は一日に80~100本以上吸うヘビースモーカーだったのですが、禁煙に成功したことで自分の体験をもとに禁煙セラピーを始めます。この「禁煙セラピー」はその禁煙メソッドをまとめたもので、累計発行部数が100万部を超えるベストセラー本となっています。“読むだけで禁煙ができる本”として雑誌やテレビ等でたびたび紹介されていて、今も35か国語以上に翻訳されて世界中で読まれています。

マンガバージョンもあります↓

他にもCD付や、女性のための禁煙セラピーなどもあります。


タバコをどうしても吸いたくなった時の対処法が書かれている「禁煙」科の医者が書いた7日でやめる本。禁煙外来の医師としての豊富な経験と医学理論から、日本人にあった最新の実践的な禁煙法を紹介している本です。

 

これら以外にニコチンなしの禁煙グッズといえば、、、

ハーブタバコ(ハーブシガレット)もありますね。

ハーブタバコ

タバコと同じように吸うことができる天然由来のハーブで作られています。ニコチンやタールは含まれていませんが燃焼させるため水蒸気ではなく“煙”が出ることは覚えておいてください。味もハーブなので独特なものがあり、好き嫌いがハッキリわかれるところです。

ハーブタバコを使うのでしたら断然コチラの方がおすすめです。

 

-禁煙

Copyright© 豆情報 , 2018 AllRights Reserved.