バレンタイン

バレンタインにゴディバは重い!?本当にあった私の話

投稿日:

バレンタインに義理チョコでゴディバを渡すのは重いのか!?っていう話を、ちまたでされているのを耳にしました。ほほぉ。

ちょっとその件で、本当にあった怖い話を思い出したので、今回はそのことを綴ってみたいと思います。




たしかに、ゴディバって聞くと何か特別感が感じられなくもない。

貰う側の男性軍がどう思うか、だけが問題であって、個人的には義理でゴディバを渡そうが、個人の自由だからそんな気にしない派です。

と言いつつ、会社で配る義理チョコには絶対選ばないだろうけど(笑)。わたしは、ね。

 

そんなの気にしすぎw
とか、色んな意見があると思うけど、

そういう「♥思い♡」を秘めらせて(日本語へん)ゴディバチョコを選ぶ女性も少なからずいる、と思うのです。そして、その現場を目の当たりにしてしまったので、ちょっと軽く話してみようと思います。

題して、バレンタインのゴディバには重い意味が本当にあった。

ある日のバレンタインデー。
旦那の勤め先の会社では、毎年恒例で何個かチョコを貰ってくるのですが、その中のひとつにゴディバのチョコレートがあったんです。

義理チョコの中でも最も低位置に君臨する“会社の義理チョコ”たちの中、やっぱりゴディバ、目をひきます(笑)。

 

でも、会社の義理チョコに個人的にゴディバくれるなんて、なんかリッチな人だねー。

それか、彼女とは特別親しいの?

とか、やっぱり家で話題になったのは確かです。ゴディバってやっぱり特別感というものが無意識のうちに植え付けられているのかな(^^;)

チョコをあまり食べない旦那なので、毎年わたしが全部いただいているのですが、もちろんこのゴディバもおいしくいただきましたよ。

で、

後に分かったんです。

 

このゴディバをくれた女と旦那はなんと、

 

浮気してました~。

 

やっぱり特別で、親密な関係だったーー!(苦笑)

 

・・・というコトで、

バレンタインのゴディバには重い(深い)意味があったという‥本当にあった怖い話でした。

バレンタインにゴディバは重いかどうかは実際に受け取る側の男性の気持ちを知るのが一番確実だよね。ってそれが出来れば悩まないか^^;

とりあえず、うちのアラフォー・ゲス旦那に聞いてみた。

ら、、、

「ごでぃば?なにそれ」

と言われ、まったくの問題外発言でした。やっぱり参考にならなかったわ。

私個人の意見ですが、既婚者への義理チョコにゴディバを選ぶ必要はないかと。
奥様が気にする方だったら可哀そう&面倒な事態が起こるかも?です。あくまで“気にする人”だったら、ですが。

 

あ~あ、この女からのチョコを私は全部(おいしく)食べてしまったよー‥。ゲロゲロ。



-バレンタイン

Copyright© 豆情報 , 2020 AllRights Reserved.