保湿バームは乾燥肌&敏感肌に◎オーガニック(ビューティバーム)がおすすめ♪

基礎化粧品のシメにクリームで肌に蓋をする、というのは、乾燥肌の方にとっては特に重要ですよね。

でも、クリームじゃ心もとない‥と感じている乾燥肌の方って意外と多いかもしれません。かく言う私もその一人でした^^;

しかも私は乾燥肌に加えて敏感肌でもあるので、添加物がわりと入っているクリームは、できたら避けたいものでした。

そんな私と同じ悩みをお持ちの方におすすめなのが、「バーム」です。

乾燥肌の方は、クリームよりバームの方が保湿されてる、という満足度が上がること間違いなしですョ^^

【保湿】バームとは?乾燥肌や敏感肌におすすめなワケ

一般的にバームといえば、ミツロウなどの高い油脂性の成分を半固形状にしたものを指します。バームは常温では固形ですが、肌につけると体温で溶けるので、ほど良いカンジで肌につけやすくなります。

油脂性が高いので、基礎化粧品のシメに使うことによって化粧水や美容液などの水分や栄養成分を閉じ込め、クリームよりもしっかり蓋をしてくれるという感じです。

またバームは、自然由来の低刺激な成分で作られ、合成の着色料や保存料が入っていないものが多いのも特徴です。ですので私のような敏感肌でも安心なのです。さらに、荒れた肌や乾燥などによって痒みや皮めくれなど傷口があっても、バームは浸透力が弱いので刺激を感じにくく、優しくケアをしてくれます。

顔だけでなく、髪にも爪にも、ケアのためにバームは使えます。リップクリーム&グロス代わりにもなりますし、ハンドクリームとして使っても勿論OKです。

乾燥肌&敏感肌に最適のオーガニックバームはコレ!

私も長年愛用している保湿バームでもありますが、
乾燥肌&敏感肌の方におすすめのオーガニックバームは「ビューティバーム」というモノです。

バジャー・ビューティバーム(ダマスクローズ)
中身はこんなカンジ↓

使いかけで失礼します(^^;)
固そうにみえますが、体温ですぐ柔らかくなってくれます。

「ビューティバーム」の全成分は、

*◊オレアのeuropaea(オリーブ)フルーツオイル、*トウゴマ(ヒマ)の種子油、*CERAアルバ(ミツロウ)、*ラベンダーのアングスティフォリア(ラベンダー)花油、*イヌバラ(ローズヒップ)果実エキス、*ヒッポファエrhamnoides(seabuckthorn)フルーツエキス、*ローサダマスカナ(バラ)フラワーオイル、*カレンデュラオフィシナリス(カレンデュラ)フラワーエキス、*アンテミスノビリス(ローマンカモミール)フラワーオイル
有機エッセンシャルオイルはリナロール、シトロネロール、ゲラニオール、オイゲノール、ファルネソールおよびリモネンを0.001%含む。
* =オーガニック認定。◊=エキストラバージンオリーブオイル。

となっています。

香りは、ローズの香り‥、というかローズにフルーツっぽい香りが混じったイイ匂いがします。個人的には好きな香り♡ほどなくして消えてしまいますが。

バジャーのビューティバーム(ダマスクローズ)の効果

ダマスクローズのバームは、保湿はもちろんのこと、シワに効くと評判です。iHerbの商品ページにも”目の下、手、妊娠線のケア”にと記載されていました。ローズの効果って基本的にアンチエイジング成分が豊富なイメージがあります‥よね? その上、抗菌、消炎作用も持ち合わせているのでモノによっては防腐剤が要らないという優れもの。

このビューティーバームは、ダマスクローズのエッセンシャルオイルに、USDA(米国農務省)のオーガニック認定保湿成分であるオリーブオイル、ヒマシ油、ミツロウなどが配合されていて、栄養を豊富に含んだ植物オイルがベースとなり、潤いに満ちたハリのある肌に整えてくれます。

高い抗酸化作用を持つオリーブオイルは、肌を柔らかくしてくれる効果もあると言われています。粘度の高いオイルのヒマシ油は保湿力に優れており、ミツロウは高い保湿力と抗菌作用に優れています。そして、ダマスクローズには肌の再生能力を高める作用もあって、毎日のエイジングケアにオススメのフェイスバームとなっています。夜のフェイシャルマッサージにも最適☆

 

私がバジャーのビューティバームを使い始めた時、

老化のせいなのか、まつ毛の抜け毛が凄くてスカスカ状態だったんですが、しばらくすると、まつ毛がふさふさに戻っていることに気がついたんですっ!

まつ毛のエイジングにも効果があるなんて、口コミで見たことはないけど、私は目に見えてしっかり実感したので、ここで口コミさせていただきます!(笑)

あと、生理時のかぶれに塗ったらめっちゃ効きました。痛み痒みはすぐ静まります。ちょっとした傷にも塗っています。

バームの特性ですが、傷にしみないので有り難いですよ。虫刺されなどにも良いので、もう万能薬かってカンジです。

私流の使い方

塗った直後はオイルなのでベタベタ感はありますが、そのうち肌に馴染んでくれます。
私は朝も使っていますが、この上から化粧してもなんら問題ありません。使ってるファンデがクリームタイプだからでしょうか(^^ゞ

私のビューティバームの使い方は、無添加ヒアルロン酸美容液と混ぜて使っています。こうすることで、バーム特有のべたつき感がかなり軽減されて顔に塗りやすくもなるので、お気に入りの使い方です。

この美容液については記事↓にも書いているので良かったらご覧ください^^

プチプラなのに無添加ヒアルロン酸美容液!40代乾燥&敏感肌の私の愛用化粧品
乾燥肌&敏感肌の私は、市販の一般的な化粧品を使用すると肌荒れをよく起こしてしまっていたので、必然的に、少し(だいぶ)値が張る無添加の基礎化粧品を使わなくてはなりませんでした。 ですが私は、家計に優しい‥出来るだけプチプラの無添加化粧品...

バジャーのバーム、
私が愛用しているのは「ダマスクローズ」ですが、他にも「シーバックソーン」「アルガン」と2種類あります。

最安値でバジャー・ビューティバームを買う!

最安値でビューティーバームを購入するなら
ココ→ iHerb です。

自分で直接買った方が一番安く買えるに決まってます!
更にこのサイトからのご購入ですと、5%割引を受けれるようになっています。(新規、既存 どちらも可) 豆情報ブログの紹介コード NTT840 使ってください。

楽天市場やAmazon(アマゾン)でも購入できます。

‥お高くなりますが;

▼▼楽天市場▼▼
BADGER(バジャー) ビューティーバーム ダマスクローズ

▼▼アマゾン▼▼

タイトルとURLをコピーしました